So-net無料ブログ作成

High Falls State Park [USA探索(GA)]

この日、Atlantaの南にあるHigh Falls State Parkというところに行ってきました。
自宅から1時間半くらいのところです。

途中、きれいな花に囲まれた道を通りました。
もうすっかり春です(^^)
かなり暑かったですね。

公園には大きな湖があり、ボートに乗って楽しんでいる方もいました。
気候もいいせいか、かなり沢山の人が遊びに来てました。

この湖はダムみたいになってました。
日本だと急流のせいでダムが多いですが、こっちでは珍しいのかも??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Summer Time [アメリカ生活]

今日からアメリカは夏時間になります。
10月の終わりにDaylight savingのBlogを書きましたが、もうあれから5ヶ月もたつんですね(^^)
今日からメジャーリーグも開幕のようです。
夏時間に切り替わるのは日曜のAM2時だそうで、AM1時59分の次はAM3時になるようです。
つまり1時間早くなるということ。
この日いつもの時間に起きようとすると、1時間早く起きなければならないのです。
実は、この経験は昨年もしておりました。
この時期にアメリカに出張しており、CAでこの切り替わりを体験しておりました。
そのときTVの時間を見るまでは気づかず、危うく約束の時間をすっぽかすところでした(^^;

ということで、今日は昨日と比べ、Sun Setが1時間遅くなります。
いつまでたっても日が沈まない、何とも奇妙な感じでした。
19時の写真

19:40、20:00の写真

20:10、20:20の写真
 
日没時間は20:00なんだそうです。
これから日が長くなるし、GAはESTでも西のほうにあるんで、7月には21時くらいまで明るいのでは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

メジャーリーグ開幕 [Sport]

今週からメジャーリーグが開幕しました。
地元のアトランタブレーブスの試合や、ヤンキース、ホワイトソックスなどメジャーな試合はすべてTVで中継されてました。
アトランタブレーブスは大差で開幕戦勝利してました。
それにしてもこっちのTVはチャンネル数が多いので探すのに意外と苦労します。
またアメリカ国内でも時差があるので開始時間がまちまち、さらにデーゲーム、ナイトゲームとなるともっと時間が違うので、TV中継やってるのかどうかすらよくわからないことも(^^;

今年はマリナーズに城島が入団しましたね。
開幕でいきなりキャッチャーで先発出場、おまけにホームランを打つなど大活躍ですね。
正直、びっくりしました。
昨年の夏、ヤンキーススタジアムで観た松井も好調のようで、うれしい限りです(^^)

ビールを片手に野球観戦する季節になりました。
今年はアトランタブレーブスの試合を見に行こうと思います(^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Indian Springs State Park [USA探索(GA)]

自宅から車で1時間半ほどのところにあるIndian Spring State Parkに行ってきました。
ここはHigh Falls State Parkのすぐ近くなのです。
 
このあたりは昔インディアンが住んでいて、彼らの住まいが再現されており、
Museumとして公開されていました。

Springsということなので、このあたりは温泉がわいていたそうです。
 
近くにはきれいな川が流れており、水遊びをしているFamilyが沢山いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Car Wash [Driving]

この日、洗車をしてきました(^0^)/
というのも、しばらく洗車してなかったんで、車のボンネットには花粉が沢山!!
黒色なんで、かなり目立ってしまっていたんです(^^;
うちのアパートには洗車をするスペースがあるんです。
しかも無料で使えます。

日曜のこの日はとってもいい天気でした。
ランドリーで洗濯をしている途中にWal Martで洗車用具を買ってきて、洗車準備完了です(^0^)/

いやぁ~気持ちいいですね。きれいになりました(^^)
車の色が変わっちゃう??くらい、花粉が一杯ついていたんで、、、(^^;
なんか自分自身の気分まできれいになったような気もします。

洗車場の向かいには以前紹介したテニスコートがあります。
先週、久しぶりにテニスをしたんですが、とっても暑く汗だくになりました(^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sweetwater Creek State Park [USA探索(GA)]

自宅から車で北に1時間ほどのところにあるSweetwater Creek State Parkに行ってきました。

アトランタの市街地からそれほど遠くないところにあるので便がいいせいか、沢山の人が釣りをしていました。どうもState Parkというのには湖がつき物みたいですね。

きれいな花、桜かな??も咲いておりました。

陽気もいいせいか、動物たちも元気に遊んでおります(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

John Tanner State Park [USA探索(GA)]

とっても天気のよかった日曜日にはもう一箇所のState Parkにいってみました。
SweetWater Creek State Parkを後にして、西へ40分ほど。

Carroltonという街を通りました。
にぎやかな街でしたが、周辺には湖や公園が沢山ありとても素敵なところでした。
そこから更に西に10分ほどいったところに、John Tanner State Parkがあります。

ここの湖にはBeachがあって、泳げるみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

John Tanner State Park2 [USA探索(GA)]

先週末に行ってきたState Parkのお話です。
前回のBlogの続きです(^^;
あまりに気分がよかったんで湖畔を一周してみることにしました。

湖一周はハイキングコースのようになっていましたので安心です(^^)
途中、小川や休憩するところなどがあります。

と、すぐに湖の反対側にやってきました。

子供たちがBeachで泳いでいます。
途中きれいな花に囲まれた家(事務所?)もありました。

動物たちも気持ちよさそうです(^^)

湖はそれほど大きくはないのですが、とてもきれいなところです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Let's go FLORIDA!! [USA探索(FL)]

今週末はSpring Break!
ということで、Floridaのほうに行ってみました(^0^)/
Floridaだけにマリンスポーツを満喫してこようという魂胆であります。
仕事が終わったら早速3ヶ月ぶりの床屋に行きました。
今回は近場の、自宅から10分くらいのところにある床屋にいってきました。
休日中は思いっきり遊ぶために、出発は深夜2時であります。
目指すは、サーフィンのメッカ、Cocoa Beach!
自宅からは500mile、車で8時間くらいのところです。

途中立ち寄ったガススタでは、CAFE EROTICAなる怪しい店もあり(^^;
4時間くらい走ると、GAとFLの州境までやってきます。

Floridaに入るとすぐにWelcome Centerがあり、立ち寄ってみました。
観光案内所みたいなものなのですが、朝6時くらいなので、当然開いてません。
ただFreeのFlorida Mapがあり、入手できたんで、Lucky!!

ちょうどこの日は満月でした。
西を見ると月が沈み、東を見ると太陽が昇ってきています。

FloridaにてSun Rise!!
とってもきれいでした。
日が昇ると、あっという間に明るくなります。

気温は85F(30℃くらい)を越えて、もう夏です(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

RON JON [USA探索(FL)]

GAを朝の2時に出発し、8時間ほどかかり、もう朝の10時過ぎ。
ようやくCocoa Beachに到着しました(^0^)/
周りはもう夏の雰囲気漂ってます。
最初に行ったのは、アメリカ最大?のSurf ShopであるRON JONというお店です。

ここはかなり有名なところらしく、しかも24時間営業らしいです。

アメリカは日本と比べるとSurf Boardなんかも安く手に入れられるようです。
私はよく知らないのですが、話を聞くと半分以下、1/4以下ぐらいの値段で売っているんだとか。
サーファーにとってはまさに天国ですね。
Ron Jonのすぐ裏にはCocoa Beachが広がっています。

Beachで楽しんでいる人が沢山いました。

改めて写真を見てみると、結構波が強いですね。
この後、私はサーフィンを初体験することになるのでした。
つづく。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Surfing U.S.A. [USA探索(FL)]

Cocoa Beachはまったくもって素敵な所です(^^)

昨日のBlogでも書きましたが、これからサーフィンを初体験します。
と、その前に腹ごしらえを!

サーフィンをレンタルしてくれるお店の中にあるレストランでlunchです。
中には熱帯魚の水槽があって、とてもきれいでした。
ハンバーガーを食べ、お腹も一杯になりました(^0^)/
午後からはサーフボードをレンタル($15/8h)して、Beachに向かいました。

いろいろと教えてもらい、チャレンジです!!

写真の左側が自分なのですが、小さくてわかんないですかね。
かなり波が強くて、海水をかなり飲んでしまいました(^^;

サーフィンは楽しいです。
でもお腹がすれて、かなり痛かった(^^;

夕方まで楽しんだ後、HotelにCheck in したのですが、かなり疲れて数時間眠ってしまいました。
夕食はその後、近くのI-HOPにいきました。

Cobという白身魚をオーダーしてみました。
なかなかおいしかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Body Board [USA探索(FL)]

Floridaの2日目です(^0^)/

今日もいい天気、朝のCocoa Beachです。
昨日はSurfingに、今日はBody Boardにチャレンジしてみました。

8時間$10でレンタルし、海で楽しんでました。
今日は比較的波が穏やかで、初心者の自分にはとてもやりやすかったです。
実は11時にホテルをチェックアウトする必要があり、
朝の8時くらいから10時くらいまで海で遊び、ホテルで着替えて、チェックアウトしたのでした。

ホテルはGeorgiaに来たときにも泊まったことのあるDAYS INNであります(^^)
そして、Cocoa Beachを後にして、、、

次なる目的地に行くのでありました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ParaSail in Daytona Beach [USA探索(FL)]

やってきたのはDaytona Beachです。
Cocoa Beachからは車で1時間ちょっとくらいでしたでしょうか。

これはホテルの部屋からのBeachの眺めです。

このホテルにはプールもついていました。
そしてBeachの沖のほうでは、Parasailをしているのがわかりました。
なんでもBeachで受付をしている場所があるとかで、早速行ってみることに!

Daytona Beachは地面がとっても硬く、お金を払えば車でBeachまで乗り入れることが出来ます。
その道をひたすら歩き、普通のテントみたいなところにParasailの受付がありました。
お値段は高さによって違うのですが、800フィート(240m)から2000フィート(600m)までで、一人あたり$65から$100でした。とりあえず800フィートのに3人で乗れば$55に値引きしてくれるってことだったんでそれにしました(^^)
カードで料金払ったらすぐに船で沖のほうまで連れて行ってくれました。
基本的に貴重品は預けるんですが、カメラだけは持参できました。
ただ撮影はStaffにお願いすることが条件でした。
ボートでかなり沖のほうまで行って、チャレンジです。

すぐふわっと浮き上がり、、、

あっという間に空に。
眺めは最高!気分も最高です(^0^)/

下のほうをみたらイルカが泳いでいるのが分かりました。
10分ぐらいでしょうか?
Parasailを楽しみ、ボートのほうに戻ります。
いやぁ~、楽しかった(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

Good Evening in Daytona Beach [USA探索(FL)]

さてさて(^^)
Parasailを楽しんだ後はBeachを北のほうに行ってみました。
もうSun Setの時間です。

北のほうに行くと大きなモールがあり、人が沢山集まっていました。

海岸を見ながら一杯なんて最高ですね(^^)
さすがにこのぐらいの時間になると泳いでいる人も少なく、みんな涼みがてら海岸を散歩しています。

もういい時間でお腹も空いてきました(^^;
ということでDaytonaでのDinner timeです。

やっぱ海に来たんだからシーフードでしょ!
っと選んだお店がSellsというシーフードレストラン。
かなり混んでいて、30分くらい待たされました(^^;

なかなかおいしそうな料理がそろってます。
お酒もおいしいです(^^)

自分はUltimate Grilled Comboなる料理を注文してみました。
エビにホタテにサーモンに、、、
シーフード満載でボリュームもあり、とってもおいしかった。
ビールもうまかったですね。
いやぁ~、Florida、最高!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

See you again! Florida!! [USA探索(FL)]

Good Morning!!

朝日、きれいですねぇ~
昨日ParasailしたDaytona BeachのSun riseです。
ホテルの窓から朝日が見えて、無性に外に出たくなって、Beachを朝飯前に散歩してみました。

昨日見た夕方の風景とはまた違ってますね。

朝のBeachは気持ちいいです!

朝食の後、HotelをチェックアウトしてGeorgiaに戻ります。
Daytona Beachの近くには、有名なサーキットがあるんですって。

帰り道に車で横を通っただけですが(^^;
Dog Race場もありました。

またガソリンスタンドの脇に、果物屋さんがあり、その横にはワニが!

剥製なんですが、なかなかの迫力でした(^^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Return to GA from Florida [USA探索(FL)]

帰ってしまうのがもったいない(^^;
そんな後ろ髪ひかれるような思いでDaytona Beachを後にしました。
Georgiaまではまた8時間ほどのドライブになります。
国土が広いというのは本当に体力勝負です。
飛行機が発達しているのも納得です。
途中、Outletの巨大なモールがあり、立ち寄ってみました。

100件近くのお店があるそうです。
しかも平屋なんで、歩くのが大変(^^;
この日は日曜だったので午後からの営業の店が多く、空いてました。
その後、I95 -> I10 -> I75と日本でいう高速道路をひたすら走ります。
I75でGeorgia州に入るのですが、ここでまたFloridaのときと同じくWelcome Centerがありました。
 
不思議な牛?もいました(^^)
そしてGeorgiaに入ってすぐのExitの近くにあるレストランでLunchです。

アメリカ南部の料理って感じです。
お店も本当にアメリカっぽい雰囲気がしてました。
絵が飾ってある!と思ったら売り物でした(^^;

こうして無事、自宅に到着、もう夜の7時です。
すっかり洗濯するのを忘れてて、かえってすぐにランドリーへ走るのでした(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

Camden Peachtree City [アメリカ生活]

実はこの4月に私の住んでいるアパートの管理会社が変わりました。

以前はSummitという名前でしたがCamdenという名前になったんです。
いつのまにかすっかり敷地内の看板はCamden一色になってました。

変わり身の早いこと(^^;
でも管理室の人は前の人と一緒でした。
ということで、生活面での変化はなさそうで、安心しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Floridas Natural Charity Championship [Sport]

Floridas Natural Charity Championshipとは全米女子プロゴルフのツアーの名称です。
この大会がGeorgiaのStockbridgeというところで4/20-23に開催されたんです。
ここ自宅から車で30分くらいのところで、気軽に見に行けるみたいなので行ってみました。
FloridasなのにFloridaではなくGeorgiaで開催なんです。
Floridas Naturalというのは企業名で今回の大会のスポンサーなんですね。

ここのゴルフ場はPrivateらしく、一般には開放されていないそうです。
歴代の優勝者の写真があったんで、毎年ここで開催されているようです。
さてゴルフなんてこの前始めたばかりの初心者の私ですので、プロゴルフのことなどほとんど知りません(^^;
とにかく全米の女子のツアーで宮里藍が出てるってことなんで、連れてきてもらったんです。
見に行ったのは最終日で宮里藍は-5で11:25スタートでした。
その前に着いていた我々は練習の風景を見に行くとこに。

いました!
宮里藍は今年から全米のツアーに参加してるんですってね。
世界の舞台で是非とも頑張ってもらいたいです。
Georgiaで今日、見ることも出来たのも偶然ではないかも(^^)
この後、宮里藍の組についていき、18ホールすべて回ってきました。
一緒に50名くらいの人がついていっていたのですが、ほとんど日本人でした。
宮里藍と一緒の組でオーストラリアの選手がいたのですが、やりにくかったんではないでしょうか(^^;

結局、この日宮里は3アンダー69でまわり、Totalで-8でホールアウトしました。
すごい堅実なGolfをする人なんだなあと感じました。
一緒に回るとすぐ側にくることもあり、背はものすごい小さいんです。
でも平気で250ヤードくらいの球を打つんですからすごいですよね。

ホールアウトした後は、ファンに囲まれてサインの嵐でした。
この後、18ホールの芝生に座り、最後まで見てたのですが、優勝は韓国のYIMという人でした。なんでも韓国勢は今女子プロゴルフ界で大活躍してるんだそうです。何人も有力選手がいて、いつもいい成績を残しているんだとか。
あと、私は知らなかったのですが、Annika Sorenstamというスウェーデンの選手。昨年の賞金王なんだそうです。彼女は昨日まで-17でTopだったんですが、17番ホールで痛恨のダブルボギーで、Yimに抜かれてしまったのです。YimとAnnikaは同じ組で最終組だったのですが、18番ホールでAnnikaがあわやイーグル!というスーパーショットを見せたんですが入らず。。。結局、両者ともバーディーでYimが優勝となったのでした。
それにしても18ホール歩くと結構疲れます。話に聞くとTotalで10kmくらい歩くことになるとか?Golfは歩くスポーツだったんですね。Diet中には最適かも(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

CashFlow Game 202 [アメリカ生活]

いやぁ~買っちゃいました(^^)

CashFlowの202です。
以前紹介したCF101の難易度が高い版なのです。
より実際のマーケットや実生活に近いように工夫されてます。
202の大きな違いは、株価が常に変動すること。
実際の株の取引のようなオプションや空売りといったことも出来ます。
あとDoodadがものすごくきついことですね。
月の支出が$500増えるなんてことはざらに起こります。
まあ自分の意識次第で回避は可能なのですけどね。(^^)
うかうかしてると、簡単に破産してしまいます。
ラットレースを抜ける条件も、支出の2倍が条件で、きつくなってます。

あと日本版との大きな違いは、英語であることはもちろんなのですが(^^;
ネットワークビジネスがOppotunityとしてあることですね。
D2Uとかいう名前で登場するんですが、これは有無を言わさず、Big Chanceなんですね。
CFが増える方向でしかないんですから。
勝負はいかにこのゲームを実生活に活かせるか!ですね(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Golden Weekっすね(^^) [日本ネタ]

日本はGWで大型連休なんですよね。
こちらアメリカでは、もちろんGWではありません(^^;
昨年までは日本にいたので、GWのお休みを毎年経験してました。
日本のようにみんなが一斉に休みになる祝日は、アメリカは少ないんです。
アメリカの方は自主的に休みをとるようなんですね。

ところで、日本の競馬で天皇賞がありましたね。
2年前に京都競馬場まで行って天皇賞を見に行ったことがあるので、少し思いいれがあるんです。
Yahoo!Japanの競馬コーナーでチェックしました。
大きなレースだと、レースのVTRまで見れるんですね!
アメリカにいながら、日本の競馬が見れるとは(^^)
あの21世紀の3冠馬ディープインパクトが優勝しましたね。
それもかなり強い勝ち方で。まさに横綱相撲。
今年はテイエムオペラオー以来のGⅠ年間5勝、
シンボリルドルフを超える8冠馬誕生が見れるかもしれないですね。
年末は中山競馬場に行こう! と、今から考えているのでした(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。