So-net無料ブログ作成
検索選択

アロエが!! [日本ネタ]

金曜日まで川崎のホテルに滞在し、今日からは弟宅に滞在します。
宮前区で同じ川崎なのですが、川崎って南北に長いんですよね。
朝9時くらいにホテルをでて、荷物を持って電車で向かいました。
 
で、午前中は1週間分のお洗濯をすることに(^^;

実は昨年の渡米前にしばらく滞在していました。
そのときにベランダにアロエベラの苗を植えていたのです。
どうなっているか覗いてみると。。。

おお!大きくなってる!!(^0^)/
弟に聞いたら、少し前まで枯れかけたみたいだけど、最近また復活してきたんだとか。
きっと私が来るのがわかったんですかね。
うれしい限りです(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バーべキュー [日本ネタ]

金沢八景の近くにある野島公園にてバーベキューに参加してきました。
私の出向元の会社のメンバーが主催したものです。
最寄の駅は金沢シーサイドラインの野島公園駅。

駅前はこんな風景、日本独特な雰囲気出てますよね。
シーサイドラインって初めて乗るかもって思ってたんですが、
よく考えたら八景島シーパラダイスにいったことがあるのを思い出し、
そのときは車で行った記憶がないので、その昔乗ったことがあったんですね(^^;

皆さんと会うのは1年ぶりなので、久しぶりに話せて楽しかったですね。
最初のうちは話ばかりしていて中々食べられませんでした(^^;

野島公園には展望台があり、険しい山道を登っていくと。。

八景島シーパラダイスのあたりを一望できるのでした。

バーベキューの後は、ボーリング。
その後、横浜で別の友達と飲みに行って、かなり日本を満喫してきました(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

MonSoon Cafe [日本ネタ]

この日は会社関係で知り合った方々と久々にあいました。
ランチタイムにたまプラーザで待ち合わせ、MonSoon Cafeというレストランに行ってきました。

たまプラーザの駅からは少し歩いたところにあります。

なかなかおしゃれなところで、エスニック?系の料理がたくさんありました。
たまプラーザらしい?お店でした(^^)

実はこの日集まったメンバーはみんな東急田園都市沿線に住んでいたため、
よく一緒に飲みに行っていたのです。
私も昔、宮前平に住んでいたのですが、いつしか田園都市線を離れていきました。
ほかのメンバーも各々いろんな事情で離れていってしまったのですが、
それでも何か機会があると集まるメンバーなのです。
昼からお酒も入り、かなり気持ちよく話していて、気がつくと夕方の5時になってました(^^;

P.S.この日話した”ちびっ子ギャング奮闘記”が現実化される日を楽しみにしてます(^0^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

郷愁の日吉(^^; [日本ネタ]

日曜の夜、このBlogにもコメントいただいている"てんてん"さんとHideさんにお会いしました。
ほんと久々で、多分4年ぶり?くらいかと。

武蔵新城で待ち合わせ、近くの居酒屋で再会を祝し乾杯!!
その後、郷愁の日吉へ。。。
ここも本当に久々でした。

カラオケPUBにいって、1年ぶりくらいのカラオケ(^^;
本当に結婚前に飲み歩いていた日吉での時間を思い出しました。
こんな感じだったなぁ~って(^^;
あの頃の時間は戻らないけど、まるでタイムスリップしたような感じがしました。
日吉ですごした時間はやっぱ忘れられないですね。
今、アメリカで生活しているのも、
元をたどれば日吉で過ごした時間が始まりだったかもしれないって今思います。
"てんてん"さん、Hideさんのお店での出会いがあって、今があるわけですからね。
途中、いろんなことがありましたけどね(^^;
こんなチャンスを与えてくれて、ありがとう!!感謝です!
そしてまた再会したのも、偶然ではないですね。
未来に向け、自身の夢、目標達成に向け、前進あるのみ、お互いがんばりましょう(^0^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Shakeys [日本ネタ]

私が学生の頃、Shakeysというビザ屋でバイトをしておりました。
大学を留年してしまったことや、その他もろもろの事情で、
学費を稼ぐためにバイトに明け暮れていた頃のことです。
Shakeysというとレストランのイメージが強いですが、私の働いていたのはデリバリー専門店でした。
当時宮前平に住んでおり、Shakeys宮前平店が家のすぐ近くだったんです。
今はもうつぶれてしまっていますけどね(^^;
ピザの配達のバイトだったので、宮前平周辺の道はかなり詳しかったです。
もう10年くらい前の話ですが、宮前平周辺に行くとやっぱりいろんなことを思い出しますね。
そのときに知り合って、よく競馬に行ったりしていた方とお会いしてきました。

溝口の居酒屋"たまい"で食事しました。
ここの名物で大きなつくねがあるんです。

どうやら金運を呼び込むつくねらしいです。
これにあやかり大金持ちになりたいですね(^^)

ここのところの連日の飲み会でこの日は睡魔に勝てず早めに切り上げてしまったんです。
ごめんなさい!次回帰国の際はゆっくり飲みましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

帰郷 [日本ネタ]

私の実家である山梨のほうに行ってきました。
お昼くらいに新宿で弟と待ち合わせ、そこから"かいじ"という特急列車に乗って山梨へ。

新宿にも久々行きましたが、やはりこの大都会の雰囲気はすごいですね。
電車に乗ること1時間半くらい、母親のいる石和に到着しました。
以前出身地は山梨の玉穂という話をしましたが、今はわけあって石和に住んでるんです。
石和といえばやはり温泉ですね。
うちの親も温泉旅館で働いてます。
ホテルくにたちという旅館です。
皆さんも、石和温泉にお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

山梨初日の夜は大学時代の野球部で同期だった友達と会ってきました。
彼は山梨出身で大学で東京のほうに出てきたんですが、今は実家の会社を継いでいます。
大進自動車の社長さんなんです。
彼とは去年結婚式で会って以来なんですが、ゆっくり飲むのは5年ぶりくらいだと思います。
この日は彼の奥さんのほうから紹介していただいたお店に行きました。

"串丸二丁目の角 "というお店。
店自体はとても小さいですが、天井が高く実際入って座ってみるとそれほど狭さを感じさせないです。また店内はとても清潔感がありましたね。

おまかせで串焼きを焼いてもらって食べたんですが、とってもおいしかったです(*^o^*)
店員の方もとても感じのいい方で、この雰囲気にずっと浸っていたい、
またここに食べに来たいと思わせてくれました。
山梨でこういう串焼き屋に来るのは初めてかもしれないですね。

串丸二丁目の角
山梨県甲府市丸の内2丁目19-5
055-222-9400


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

玉穂ツアー [日本ネタ]

山梨に来て2日目。
この日、一番下の弟が娘を連れて母親のところにやってきました。
弟の娘、つまり姪っ子は今2歳半くらいで、もうおしゃべりする年。
昨年の渡米前に会ってはるんですが、当時は1歳そこそこ、歩く練習してましたから
まあ伯父さんのことは覚えてないでしょうね(^^;
しかし子供の成長というのは早いものだと痛感しました。
人間というのはこのくらいのスピードで成長できるんですね。
私も子供を見習わなければ(^^)

みんなでLunchした後、出身地である玉穂町に行ってみました。
以前書いたとおり玉穂は市町村合併により中央市となってしまってます。
いざ行ってみるとその様変わりには驚きですね。
確かに昔ながらの懐かしい道も残ってはいるんですが、
それ以上に今までなかった区画整理された大きな道が沢山あり、かなり景色が変わってました。
写真撮ればよかったんですが、驚きのあまり写真撮り忘れてました(^^;
でも田んぼはまだ沢山ありましたね、ちょっと安心しました。
私が玉穂で暮らしてたのは18くらい頃までですから、もう15年たってるんですね。
当時のままの家や大きくなっている家、また無くなっている家。。。
懐かしさと新しい未来への前進と、いろいろ入り交ざっている感じが印象的でした。

実は高校時代までずっと仲良くしてた友達がいまして、
去年くらいからいろいろ調べてたんですが、連絡先がわからなかったんです。
今回の玉穂ツアーで彼の実家のほうに突然お邪魔して連絡先をお聞きしました。
大阪のほうで暮らしているとのことで、連絡が取れ、久しぶりに声を聞くことができました。
おそらく成人式以来?14年ぶりかと(^^)
お互いすっかりおじさんになってしまってますがね。
次回帰国時には会って飲みに行きたいものです(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

夢を語れる仲間 [日本ネタ]

渡米前の最終日、この日は午後から田町のほうに向かいました。

東京タワーが近くにあってきれいに見えたので、写真に収めときました(^^)
田町に来たのは東京タワーを見るためではないです(^^;
昨年の渡米前に夢を語り合った仲間たちと会いにいったんです。
渡米時に成田まで見送りにきてくれたメンバーです。
このBlogにも何回かコメントいただいている、くに&ゆうこさん、naomiさん、yujiさん。
1年ぶりにお会いしましたが、そのブランクはほとんど感じさせなかったですね。
つい最近もあっていたような感じがしました。
また新しい仲間も増えていて、いろんな話を聞き、私自身もかなり刺激を受けました。
すばらしいですね。是非、互いに夢を実現させましょう(^0^)/

夜は田町にある"さくら水産"という居酒屋に行きました。
ここは何かと我々の出会いの場?であり、
私もこのメンバーと最初に出会って飲みにいたのはさくら水産でした。
昨年も何かの節目ではたまたまここに来て飲んでいたという、何か不思議な場所なんですね。

みんなで撮った写真です。
誰が誰だか、見る人が見ればわかりますよね(^^)
この後、久々にカラオケに行って、終電まで飲んでいたのでした。
夢を語れる仲間がいるというのは本当に幸せなことだと思います。
感謝、感謝です(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

See you again!! [日本ネタ]

いろいろあった日本出張も今日でおしまいです。
しばらく日本ともお別れ、また新たな出発ですね。
この日、弟宅を10時半ごろ出発し、たまプラーザの駅に向かいました。
以前、たまプラであった友達にたまプラから成田空港までバスが出ているということを聞きました。
それはいい!!と思い、すぐにインターネットで予約をとっていたんです。
11時20分発で約1時間半ほどで成田空港に到着しました。
意外に利用している方が大勢いたのには少しびっくりしました。
今まで横浜や渋谷に出て成田エクスプレスを使ってましたが、こっちのほうが安いし、楽ですね。
帰国の時も使おうと思いました(^^)

成田空港に到着し、チェックインと携帯の休止を済ませると、なんだかお腹が空いてきました。
そこでまだ食べていない日本食にカツ丼があることを思い出し、日本食のレストランへ。

実は今年の正月に放送した古畑任三郎イチロー
「カツ丼は日本のが最高。。」なんてことを言っており、無性にカツ丼が食べたくなってたんです(^^)
これで思い残すことはないな(^^)

出国手続きを済ませ、15:30発のデルタにてAtlantaへ出発しました。
12時間のフライトで無事、Georgiaに到着。
2週間ぶりにアメリカに戻ってきました。
さて!またアメリカで頑張るぞぉ!!

ちなみに日本でのネタがまだかなりあるので、
Blogはしばらく日本ネタが続くことになりそうです(^^;

あと今回の帰国ではかなり早い段階で予定を組んでしまっていたため、
私が日本にいるときに連絡をもらったのにお会いできなかった方々
大変申し訳ありませんでした。
また今回都合がつかなかった方々も含め、次回、帰国時には是非あいましょうね(^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1週間前の出来事 [日本ネタ]

アメリカに戻った翌日の月曜日。
今日から早速出勤であります(^^)
久しぶりに車を運転し、会社へ。
昨日は時差ぼけにならないように、帰りの飛行機内で寝て、
夜は10時ぐらいまでおきてるようにしました。
おかげで朝は気持ちよく目覚めることができたんです。
でもやっぱりお昼過ぎになったら眠くなってきてしまいました(^^;
まあでも、それほどひどい時差ぼけではないようで、こっちに来ても元気いっぱいであります。

さて今日は日本出張中、ちょうど1週間前の出来事について書きます。
実はバーベキューの後、横浜に向かう京急線の中で、名刺入れを落としてしまったんです。
当日、横浜の駅員さんにいって探してもらったんですが、見つからず。
翌日の日曜に京急の忘れ物センターに聞いてみたら、それらしきものがあると!
どうやら北久里浜という駅。
土曜は金沢文庫から横浜まで行ったのですが、
その電車品川で折り返してきたところで見つかったんでしょうね。
話によると火曜日には警察署のほうに行ってしまうということで、
予定のあいていた月曜の昼間に北久里浜のほうに取りに行くことにしました。

京急でこっちのほうまでくるのは初めてのことでした。
名刺入れのほうは無事みつかり、中味も無事でした(^^)v
ほっとしてお腹が空いたので近くのラーメン屋へ。

きたくり屋というラーメン屋さん。
なかなかのお味でしたよ(*^o^*)。
ミニカレーとのセットを頼んでみました。
カレーとラーメン、両方とも日本にきたら食べてみようと思ったもの。
2つも同時に食べれられて、ラッキー(^^)v

日本でくる予定のまったくなかった北久里浜。
おそらく忘れられない町になりそうです(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KUROSAWA [日本ネタ]

先週の火曜日の昼間は、不動産関連で知り合った方と会いに東京のほうに行きました。
そしてお昼ご飯をご馳走していただいたんです。
お店は黒澤という名前です。

なんでも映画監督の黒澤明にちなんでつけられた名前らしく、
黒澤監督作品のポスター写真などが沢山飾られていました。
レストラン黒澤グループの中のひとつらしく、他にも数店舗あるようです。
昔は国会議事堂近くという場所柄、料亭だったとのことですが、
今は普通の料理屋となり、ここではおそばをメインに扱っているようです。
ここでランチメニューの蕎麦御膳を食べたのですが、これまたおいしかった(*^o^*)
本当にありがとうございます。

この後、地元の山梨へいくことになるのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

御祖母ちゃん [その他]

今日の午後ぐらい、母親からメールがあり、
私の母方の祖母が亡くなったとの連絡を受けました。
実はもうここ数年寝たきりになって病院に入院していました。
私も昨年の渡米前に入院中の祖母の元にいったのですが、
そのときも寝たきりになっており、話しかけても返事がなかったんです。
でも何度か話しかけているうちに、何か私に話しかけてくれました。
何を言っているかはわからなかったけど、
アメリカに行っても頑張れって言ってくれているような気がしました。
寝たりの祖母は元気だったころの面影がなかったのでですが、
何か話しかけている祖母の顔を見てると、昔の元気だった頃の面影が見えました。
祖母は”はひふへほ”の発音が苦手で、"さしすせそ"になっていたんです。
私の名前は”たかひろ”ですが、いつも私のことを”たかしろ”って呼んでたんです。
早く元気になって、また一緒に会おうって思ってましたが。。。
実はこれが、私が学生の頃以来、十数年ぶりの祖母との再会でした。
そしてこれが最後になるとは。。。
でも今思うとあの時会っておいてよかった。
当時山梨に行ったのもFLPがきっかけだったんです、本当に感謝です。

先週までの私の日本滞在中にはまだ元気だと聞いてました。
会っておけばよかったと思いますが、
私の滞在中に兄弟が久しぶりにみんなそろったことや、
久しぶりにおじさんやおばさんに会えたことは、
もしかすると祖母が引き合わせてくれたんではないかと、今思います。

おばあちゃん。
ゆっくり休んでね。
そしてこれからも僕たちのことを見守っていてください。
おばあちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

社長警報?! [アメリカ生活]

先日、私の仕事をしている作業場所にある重要な情報が流れました。
それは日本から社長がこの作業場所の視察にいらっしゃるとのこと。
いわゆる社長警報??であります(^^)
前日から、
”社長が何時に来る!”
”机の周りを整理しろ!”
というメールが飛び交い、皆様大騒ぎです。
当日になると、
”デモをやるから、今使ってる機器を貸してくれ”
”ここから社長が入ってくるから、しっかり作業場所にいろ”
とか、いろんな指示が飛び交ってました。
私の作業場所はSoftware Groupの入り口付近なので、デモの準備をしていました。
準備といっても昨日まで使ってたものの電源を入れただけですが(^^;
ただ社長はそれほど時間がないらしく、私がデモをすることになるかも微妙。
午後1時半くらいにやってくる!
Lunchは早めにとって1時には席についていろ!
ナンテ言われましたが、社長がやってきたのは午後3時半くらい。
さっと、私の横を通り過ぎ、奥の実験室へ行ってしまいました。
数十分後、Managerがやってきて、終わったとの報告を受けました。

うちの会社でも社長がくる!って話になるとかなり大騒ぎするのを思い出しました。
どこの会社も一緒なんですね(^^)
そんな社長ってどんな気分なんだろう?
って考えてしまう日でした(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Hava a nice weekend!! [アメリカ生活]

今週末はOhioのほうに出張する予定でしたが、急遽中止に。
初のOhio州上陸だったんで、ちょっぴり残念(^^;
でもなんだかんだでドタバタしていたので、こっちのほうが良かったと思ってます。

さてアメリカに戻って早、一週間。もう週末です。
週末になると皆の挨拶は、Have a nice Weekend!!
昔、ズームイン朝という番組でウィッキーさんのワンポイント英会話というコーナーがありましたが、
そのコーナーの最後に必ずHave a nice day!!って言ってましたよね。
で、金曜日になるとHave a nice Weekend!でしたね。
この言葉、私、すごい好きなんです。
英語での単純な挨拶なんでしょうが、こう言われると本当にいいことがありそうな気がします(^^)
こちらの方は見ず知らずの方でも目が会うと必ず挨拶をするんです。
そういった方からもHave a nice Weekend!なんて言われると、本当、うれしくなります(^^)
こういったアメリカの習慣はとってもいいですね、お互いがうれしくなるんですから。

そういえばこちらのSunsetはかなり遅くなっています。
以前、Blogで20時くらいまで明るいなんて話をしましたが、今は21時くらいまで明るいです。


これは21時ごろ、家のテラスから撮った写真です。
アメリカの夜は長いですね(^^)
反対に朝は7時くらいにならないと明るくなりません(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Mixiと動物占い [日本ネタ]

日本に帰ったとき、友人に
”こいつはすごいよぉ!!”
と熱弁を振るわれたのがMixiです。
日本では最近かなりの勢いで参加者が増え続けているんですってね。
いわゆるSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)っていうやつ。
紹介者が必ず必要なんですね。
で、その友人に紹介してもらい、早速登録してみました。
最初、使い方よくわかんなかったけど、使っているうちにだんだん面白くなってきました。
いろんなコミュニティがあって、いろんな人がいて。
こういうのはやっぱいろんな人がいて、活発に意見交換されているのが面白いですよね。
参加されてる方、私は本名で登録してますんで探してみてください。
またまだ参加されてなく興味ある方いましたらメールしてください。

で、今日はProfileを作成していたのですが、自分の動物占いの結果を入れようって思ったんです。
そこで思い出したのが、先週日本であった友達から、動物占いは本当は5つのキャラがいるって聞いたんです。
私も3つまでは知っていたんですが、5つとは??
早速ネットで調べてみました。
動物占い公式サイトなるものを見つけ早速占ってみました(^^)
本質、表面、意思、希望、隠れキャラ
と5つあるみたいです。
本質が50%、隠れが20%、残りが10%ずつなんだそうで。
「かくれキャラ」の動物は、ピンチになったり、土壇場の状態に追い込まれたときにあらわれる潜在的な性格なんですって。
それでは私の占い結果を公表いたします(^^).
興味のある人だけ見てくださいね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

下町のナポレオン [Food&Party]

買い物の途中、日本の焼酎が売っていると聞いた酒屋に立ち寄りました。

中に入ると沢山のお酒が売られています。
ウイスキーやらビールやらワインやら。。。
焼酎はどこへやら??
と、店の奥の一角に日本のお酒が売っているコーナー発見!!
ありました日本の焼酎(^0^)/
下町のナポレオン、"いいちご"であります。
でもこれ$23もしたんです。高いですねぇ。

店員さんは韓国の方らしく、何を探してるんだい?って気さくに声をかけてきてくれました。
JINROはあるの??って聞いたら、
それは昔の酒で、今はこういうのだ!って。
そうなんだ。知らなかった。
写真の左のお酒は韓国の焼酎。
お値段は$8
でも韓国で買うと$1ぐらいらしい。
なんと8倍!!びっくり。

でもアメリカに来て焼酎が飲めるなんて幸せ(*^o^*)

あ、今日、このTシャツ着て買い物に出かけたんです。

このTシャツ昨年の渡米前にいただいたプレゼントなんです。
日本では恥ずかしくて着れないですね(^^)
でも今日、酒屋のおじさんに、
お前は侍なのか??
って声かけられました(^^;
韓国の方なので、漢字読めるんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!アメリカ上陸1周年(^0^)/ [アメリカ生活]

昨年の7/17は、私が出向のために渡米した日であります。
あれから早一年。
そしてこのBlogもそれと同時に書き始めてますので、一周年ということになります。
よく続きました(^^;
これも皆さんが見てくれたからでございます。
本当にありがとうございます(^0^)/

この1年本当にいろんなことがありました。
NY、アメリカの家探し、銀行口座開設、引越し、運転免許、車、お正月、、、、、
すべて初めてのことばかりで、いろんな経験ができました。
そしていろんな人たちにご協力いただき、本当に感謝しております。
ここまでこれたのは私一人の力ではないということを心から実感してます。
これからも夢の実現に向け今まで以上にいい人生を歩んでいこうと思ってます。
皆さんも私と一緒にすばらしい人生を歩みましょう!!

で、今日はこれまでの未公開画像を公開します。
中には公開済みのものもあるかも(^^;、ご容赦を。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若鮨 [日本ネタ]

今日は日本出張中のネタです。
山梨に行って玉穂ツアーをした日のお昼ご飯、若鮨というおすし屋さんに行きました。
平日の昼間だったんですが、かなり混んでいて20分ほど待ったでしょうか。
姪っ子もいたので座敷の部屋へ。
そこで注文したのが、板前さんのお任せコース。

これでもかとばかりに寿司が次々と出てきました。
ここのお寿司、かなりシャリが大きくかなりお腹は満腹状態(^^)

大きなアナゴのお寿司もやってきて、大満足でした。
日本にきたら、やっぱお寿司、アメリカのお寿司とはやっぱり違いますね(^^)

若鮨


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Complete at last!! [USA探索(GA)]

いやぁ~、ついに完成しました。

というのもうちの前の道(54号線)の2車線工事(^^;
ここに初めて来たのは、去年の4月、出張のときでした。
その頃から工事してましたから、1年以上かかりましたね。
これが昨年10月の頃の写真
日本出張から帰った頃に完成しているんじゃないかって予想してたんですが、もう少し時間かかりましたね。

この54号線は工事の影響でいっつも渋滞してたんです。
でもこれでそれも解消で、快適、快適(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A bowl of rice topped with grilled eel [日本ネタ]

A bowl of rice topped with grilled eelとはうな丼であります。
英語にうな丼なんて言葉はないんでしょうね(^^;
これもまた日本に行っていたときのお話です。
前回のお寿司は昼飯、今回のうな丼は晩飯だったんです。

久々にうな丼食いました、おいしかったぁ(*^o^*)
お店はうちの母親の家の近くにあるオブネという料理屋です。
 
私が食べ終わったと思って、姪っ子の食べてたハマグリをちょっとつまみ食いしたんです。
でもどうやら彼女はまだ食べるつもりだったらしく、その後ずっと警戒されてました(^^;
食べ物のうらみは恐ろしい!?
もうしません、ごめんなさいm(_ _)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

China Town [USA探索(GA)]

この日、GeorgiaにあるChina Townに行ってきました(^0^)/

地図見ながら行ったのですが、何回か迷ってしまいました(^^;
ここは中国のお店の集まったモールみたいな感じですね。
結構な人がきており、駐車場はほぼいっぱいでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信玄餅 [日本ネタ]

7月初めに日本に行っていたときのお話です。
山梨のお土産で思いつくのが”信玄餅”ではないでしょうか?

お土産買いがてら、信玄餅の製造元の桔梗屋に立ち寄ってみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Dayton [USA探索(OH)]

以前、Ohio出張が中止になったというBlogを書きましたが、
再度、上陸のチャンスがめぐってきました(^0^)/
この日、急遽、私、一人でOhioに行くことになったんです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:日記・雑感

Sonata [USA探索(OH)]

Ohio出張で、Dayton到着後の足はレンタカーであります。
会社のほうで予約してもらったので、どんな車なのかまったくわかりませんでした。
で、車のところに行ってみると。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Dublin [USA探索(OH)]

Ohio出張中の滞在先HotelはDublinという街にあります。
DublinはDaytonからで1時間ほどのところ。
Columbusという大きな街がありその環状線(I270)の11時くらいの方向にあります。
地図で見るとこんな感じです。
で、今回はCralionというホテルに泊まったんですが中々豪華でした(^^)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

See you! Ohio! [USA探索(OH)]

Ohioをで走っていて気づいたのですが、Georgiaと比べ畑が多いです。

別にOhioのほうが田舎だと言っているのではありません(^^;
Georgiaは畑というよりは森ばっかり。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Power VS Force [アメリカ生活]

本日、"パワーかフォースか"という本を購入しました。
Amazonで購入し、日本語版をこっちに郵送してもらい、今日届いたんです。
人間の意識レベルというのを1から1000まで分類しています。
また物事の真意がわかる手法を詳細に解説しています。
いわゆる潜在意識、能力開発バイブルとも言うべき本でしょう。
かなり深いです。

パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学

パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビストロポップコーン [日本ネタ]

これまた日本出張のときのお話です。
山梨で信玄餅を買って川崎のほうに戻ってきた日のランチはポップコーンという洋食屋さんでした。

ここってとってもおいしいんです。
そんでお値段もそれほど高くないので、よく愛用しております。
実は数年前に母親に教えてもらった店なのですが、
かなり駅からも離れた住宅街にあるお店で、
外見は”えっ!こんな所に?!”って思わせるんです。
でも実際、中に入るととっても落ち着いた雰囲気で、何より料理がおいしいんです(*^o^*)

学生の頃、この周辺に住んでいたことがあったのですが、全然気がつきませんでした。
ここに来るといつもシェフのおまかせフルコースを頼んでます。
それ以外にもリーズナブルなメニューも沢山。
是非、みなさんも一度ためしてみてはどうでしょう?

ポップコーン
〒213-0005 川崎市高津区北見方2-8-1
TEL 044-811-6677
URL:http://www.kawasaki-city.com/popcorn/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。