So-net無料ブログ作成
USA探索(FL) ブログトップ

Business Trip to Florida part1 [USA探索(FL)]

0000.JPG
フロリダに出張してきましたぁ~[るんるん]

続きを読む


nice!(68)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

Betty's A1A Cafe [USA探索(FL)]

0000.JPG
KSCを見学した後は、ジョージアのほうに戻るべく車を北に走らせました[車(セダン)]

続きを読む


nice!(52)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Kennedy Space Center Tour [USA探索(FL)]

0000.JPG
ケネディースペースセンター見学の後半戦はバスツアーに参加してきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(50)  コメント(58)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

Kennedy Space Center [USA探索(FL)]

0000.JPG
さてさて6/13(Sat)のお話です。。。[るんるん]

続きを読む


nice!(54)  コメント(62)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

Space Shuttle Launch!? [USA探索(FL)]

0000.JPG
スペースシャトルの打ち上げを見にフロリダに行ってきましたぁ~[るんるん]

続きを読む


nice!(58)  コメント(68)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

Return to GA from Florida [USA探索(FL)]

帰ってしまうのがもったいない(^^;
そんな後ろ髪ひかれるような思いでDaytona Beachを後にしました。
Georgiaまではまた8時間ほどのドライブになります。
国土が広いというのは本当に体力勝負です。
飛行機が発達しているのも納得です。
途中、Outletの巨大なモールがあり、立ち寄ってみました。

100件近くのお店があるそうです。
しかも平屋なんで、歩くのが大変(^^;
この日は日曜だったので午後からの営業の店が多く、空いてました。
その後、I95 -> I10 -> I75と日本でいう高速道路をひたすら走ります。
I75でGeorgia州に入るのですが、ここでまたFloridaのときと同じくWelcome Centerがありました。
 
不思議な牛?もいました(^^)
そしてGeorgiaに入ってすぐのExitの近くにあるレストランでLunchです。

アメリカ南部の料理って感じです。
お店も本当にアメリカっぽい雰囲気がしてました。
絵が飾ってある!と思ったら売り物でした(^^;

こうして無事、自宅に到着、もう夜の7時です。
すっかり洗濯するのを忘れてて、かえってすぐにランドリーへ走るのでした(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

See you again! Florida!! [USA探索(FL)]

Good Morning!!

朝日、きれいですねぇ~
昨日ParasailしたDaytona BeachのSun riseです。
ホテルの窓から朝日が見えて、無性に外に出たくなって、Beachを朝飯前に散歩してみました。

昨日見た夕方の風景とはまた違ってますね。

朝のBeachは気持ちいいです!

朝食の後、HotelをチェックアウトしてGeorgiaに戻ります。
Daytona Beachの近くには、有名なサーキットがあるんですって。

帰り道に車で横を通っただけですが(^^;
Dog Race場もありました。

またガソリンスタンドの脇に、果物屋さんがあり、その横にはワニが!

剥製なんですが、なかなかの迫力でした(^^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Good Evening in Daytona Beach [USA探索(FL)]

さてさて(^^)
Parasailを楽しんだ後はBeachを北のほうに行ってみました。
もうSun Setの時間です。

北のほうに行くと大きなモールがあり、人が沢山集まっていました。

海岸を見ながら一杯なんて最高ですね(^^)
さすがにこのぐらいの時間になると泳いでいる人も少なく、みんな涼みがてら海岸を散歩しています。

もういい時間でお腹も空いてきました(^^;
ということでDaytonaでのDinner timeです。

やっぱ海に来たんだからシーフードでしょ!
っと選んだお店がSellsというシーフードレストラン。
かなり混んでいて、30分くらい待たされました(^^;

なかなかおいしそうな料理がそろってます。
お酒もおいしいです(^^)

自分はUltimate Grilled Comboなる料理を注文してみました。
エビにホタテにサーモンに、、、
シーフード満載でボリュームもあり、とってもおいしかった。
ビールもうまかったですね。
いやぁ~、Florida、最高!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ParaSail in Daytona Beach [USA探索(FL)]

やってきたのはDaytona Beachです。
Cocoa Beachからは車で1時間ちょっとくらいでしたでしょうか。

これはホテルの部屋からのBeachの眺めです。

このホテルにはプールもついていました。
そしてBeachの沖のほうでは、Parasailをしているのがわかりました。
なんでもBeachで受付をしている場所があるとかで、早速行ってみることに!

Daytona Beachは地面がとっても硬く、お金を払えば車でBeachまで乗り入れることが出来ます。
その道をひたすら歩き、普通のテントみたいなところにParasailの受付がありました。
お値段は高さによって違うのですが、800フィート(240m)から2000フィート(600m)までで、一人あたり$65から$100でした。とりあえず800フィートのに3人で乗れば$55に値引きしてくれるってことだったんでそれにしました(^^)
カードで料金払ったらすぐに船で沖のほうまで連れて行ってくれました。
基本的に貴重品は預けるんですが、カメラだけは持参できました。
ただ撮影はStaffにお願いすることが条件でした。
ボートでかなり沖のほうまで行って、チャレンジです。

すぐふわっと浮き上がり、、、

あっという間に空に。
眺めは最高!気分も最高です(^0^)/

下のほうをみたらイルカが泳いでいるのが分かりました。
10分ぐらいでしょうか?
Parasailを楽しみ、ボートのほうに戻ります。
いやぁ~、楽しかった(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

Body Board [USA探索(FL)]

Floridaの2日目です(^0^)/

今日もいい天気、朝のCocoa Beachです。
昨日はSurfingに、今日はBody Boardにチャレンジしてみました。

8時間$10でレンタルし、海で楽しんでました。
今日は比較的波が穏やかで、初心者の自分にはとてもやりやすかったです。
実は11時にホテルをチェックアウトする必要があり、
朝の8時くらいから10時くらいまで海で遊び、ホテルで着替えて、チェックアウトしたのでした。

ホテルはGeorgiaに来たときにも泊まったことのあるDAYS INNであります(^^)
そして、Cocoa Beachを後にして、、、

次なる目的地に行くのでありました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Surfing U.S.A. [USA探索(FL)]

Cocoa Beachはまったくもって素敵な所です(^^)

昨日のBlogでも書きましたが、これからサーフィンを初体験します。
と、その前に腹ごしらえを!

サーフィンをレンタルしてくれるお店の中にあるレストランでlunchです。
中には熱帯魚の水槽があって、とてもきれいでした。
ハンバーガーを食べ、お腹も一杯になりました(^0^)/
午後からはサーフボードをレンタル($15/8h)して、Beachに向かいました。

いろいろと教えてもらい、チャレンジです!!

写真の左側が自分なのですが、小さくてわかんないですかね。
かなり波が強くて、海水をかなり飲んでしまいました(^^;

サーフィンは楽しいです。
でもお腹がすれて、かなり痛かった(^^;

夕方まで楽しんだ後、HotelにCheck in したのですが、かなり疲れて数時間眠ってしまいました。
夕食はその後、近くのI-HOPにいきました。

Cobという白身魚をオーダーしてみました。
なかなかおいしかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

RON JON [USA探索(FL)]

GAを朝の2時に出発し、8時間ほどかかり、もう朝の10時過ぎ。
ようやくCocoa Beachに到着しました(^0^)/
周りはもう夏の雰囲気漂ってます。
最初に行ったのは、アメリカ最大?のSurf ShopであるRON JONというお店です。

ここはかなり有名なところらしく、しかも24時間営業らしいです。

アメリカは日本と比べるとSurf Boardなんかも安く手に入れられるようです。
私はよく知らないのですが、話を聞くと半分以下、1/4以下ぐらいの値段で売っているんだとか。
サーファーにとってはまさに天国ですね。
Ron Jonのすぐ裏にはCocoa Beachが広がっています。

Beachで楽しんでいる人が沢山いました。

改めて写真を見てみると、結構波が強いですね。
この後、私はサーフィンを初体験することになるのでした。
つづく。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Let's go FLORIDA!! [USA探索(FL)]

今週末はSpring Break!
ということで、Floridaのほうに行ってみました(^0^)/
Floridaだけにマリンスポーツを満喫してこようという魂胆であります。
仕事が終わったら早速3ヶ月ぶりの床屋に行きました。
今回は近場の、自宅から10分くらいのところにある床屋にいってきました。
休日中は思いっきり遊ぶために、出発は深夜2時であります。
目指すは、サーフィンのメッカ、Cocoa Beach!
自宅からは500mile、車で8時間くらいのところです。

途中立ち寄ったガススタでは、CAFE EROTICAなる怪しい店もあり(^^;
4時間くらい走ると、GAとFLの州境までやってきます。

Floridaに入るとすぐにWelcome Centerがあり、立ち寄ってみました。
観光案内所みたいなものなのですが、朝6時くらいなので、当然開いてません。
ただFreeのFlorida Mapがあり、入手できたんで、Lucky!!

ちょうどこの日は満月でした。
西を見ると月が沈み、東を見ると太陽が昇ってきています。

FloridaにてSun Rise!!
とってもきれいでした。
日が昇ると、あっという間に明るくなります。

気温は85F(30℃くらい)を越えて、もう夏です(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感
USA探索(FL) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。