So-net無料ブログ作成

日本へ出発! [日本ネタ]

日曜日のこの日は、日本出張出発日です(^0^)/
昨年の7月に渡米して以来なので、1年ぶりですね。
朝8時に自宅を出てアトランタ空港に向かいます。
飛行機のチェックインを行い、手荷物を預け、出発を待ちます。

アメリカではE-Ticketというのが主流らしく、日本のように発行されたTicketを持っていくということはほとんどないんだそうです。ネットや電話で予約して、パスポートやマイレージのカードを見せるだけで当日、空港でチケットを発行してくれます。
そして予定通り10:25にアトランタを出発、13時間のフライトとなりました。
日本までおよそ6500mile、いやぁ地球はでかいですねぇ。
そして成田空港に到着したのは、月曜日の午後1時半です。
アトランタの時間だと月曜日の午前12時半になります。

日本に到着しました!!
さすがに梅雨だけあって蒸し暑かったですが、想像していたほどではありませんでした。
入国手続きを済ませ、電車で宿泊先の川崎にいきました。
なんだかんだで宿泊先に着いたのは午後5時前くらい。
途中、窓から見える風景は、日本でしたね。当たり前ですが(^^;
やっぱアメリカの風景とはぜんぜん違いますね。
あと、電車がとってもきれいで、乗り継ぎのよさには正直感動しました。
日本にいた頃は当然のように思ってましたが、電車に関しては日本はすごいです。
芸術的ですね(^^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。